抱かれたい男ランキングの謎〜色気の正体:肉体美編

イケメンの顔を分析

女性は、男性の筋肉が好きなのか、嫌いなのか?

その答えは別記事で詳しく述べました。

結局、好きなんですけど、それが前面に押し出されるのは嫌

なので、筋肉だけが1番のウリです!というタイプを「抱かれたい男」として真っ先に挙げることはまずありません。

見せ筋の評価は?

見せ筋を評価するとしたら、

真面目で努力家

な印象がいちばんかもしれません。

大きな筋肉をつけたり、それを目立たせるように身体に脂肪がつかないようにするには、相当の努力が毎日必要だということはわかっているからです。

一見チャラい印象がありますが、身体をしっかり鍛え上げている人は、実際のところは真面目な人が多いなと思います。

しかしそれを過大にアピールすると、なんか嫌、と思われてしまいます。

「抱かれたい男」と思われるには肉体美も必要

本能的には筋肉が好き

かと言って、「抱かれたい男」という分類には、ちゃっかり肉体美のイメージのある男をランクインさせがちなのは、やっぱり本能的には男性の筋肉が好きだからだと言えます。

細マッチョ、はそんなにマッチョではない

男性がイメージするような、がっつり筋肉質の男性が求められているわけではなく、程よく、脂肪もしぼり過ぎず、は1番人気が高いです。

仕事や趣味のスポーツのために自然と鍛え上げられた身体、
自己管理として適度にジムに通っている程度の身体、

が好物の女性が多いです。

女性が言う細マッチョとは、男性が思っているよりも筋肉は少なく脂肪は多少ついています。

女性は男性のお腹には厳しめ

女性は男性にそこまでマッチョであることは求めていません。

しかし、お腹にはやや厳しいです。

女性は身体全体がふっくらしやすく、お腹も当然丸みがあり、男性よりも腹筋を割るのはかなりハードルが高い。
そんな自分とは正反対の、引き締まった男性の割れた腹筋には魅力を感じやすいです。

「脱いだら意外と筋肉質」が理想

「抱かれたい男」に分類されるためには、筋肉を前面には押し出さないけど、脱いだら「意外と筋肉質で素敵!」と思われるくらいの筋肉は必須です。

関連記事

この記事へのコメントはありません。