もう少しカッコよくなるには、何をすればいいのか?

美容整形について

外見のレベルを上げるためにできること

男は顔じゃない。

とは言っても少しでも外見が良い方が得ではあります。イケメンは得してます。

もう少しカッコよくなりたい・・・
(でも間違った方向で頑張ってイタい感じにはなりたくない・・・)

何をしたら???

考え方はいくつかあって

・ファッションセンスを上げる(服、髪)
・体型を整える(鍛える、痩せる)
・美容整形で顔面偏差値を上げる
・清潔感をアップさせる(って、何??)

モテる内面を説くコラムはやや微妙

ちなみに、カッコよくなるためにモテ方を学ぶというアプローチがありますが、これはやや疑問です。

壁ドンや顎クイは言うまでもなく、
さりげない気遣いや、褒める言葉まで、

イケメンなら、「素敵・・ハァト」
生理的に無理な男なら、「キモッ・・オェ」

となります。

だいたい、「女性が男性にして欲しいことランキング」などは
自動的にイケメンだけが想定されているのを忘れてはいけません。

カッコよくなるにはバランスが大切

外見のレベルを上げるアプローチ↓

・ファッションセンスを上げる(服、髪)
・体型を整える(鍛える、痩せる)
・美容整形で顔面偏差値を上げる
・清潔感をアップさせる(って、何??)

は、
どれも正解だし、
どれもそればかりを突き詰めればアンバランスでなんだか微妙になってしまいます。

とにかくファッションマニア、でもお腹が出てる・・
とにかくムキムキで毎日筋トレ、でも体臭がやばい・・

な〜んて男性、いる気がします。

まさか、清潔感をアップさせようと
とにかく1日に何回もお風呂に入る・・・
なんてことをしてる人はさすがにいないと思いますが・・

足りないところを補うつもりで、全体的に底上げするのが賢いやり方です。

美容整形は魔法じゃない

美容整形は形を変えるもの

美容整形で顔面偏差値を上げると言うのは、それだけ聞くと、かなり奥の手のような印象を持つかもしれません。

しかし実際は、「形を変えることができたとしても、それで本当にカッコよくなるかは別」だということをしっかり認識しておくべきです。

二重だからイケメンとは限らない

最近はしょうゆ顔・塩顔ブームになっているので分かりやすいと思いますが、パッチリ二重だからイケメンとは限らないのです。

一般的に顔が美しい要素とされるようなパーツの特徴(二重、鼻が高い)などは、本格的な美容整形で整えやすい部分ではありますが、パーツの形を変えたからと言ってカッコよくなるとは限らないので注意が必要です。

大きな変化が出る美容整形手術は副作用も激しい

美容整形は、うまく利用できればかなり強い武器にはなりますが、使い方を間違えると諸刃の剣になります。

実際のところ、大きく形を変えようとするものほど、副作用が出たり、年を取ってから修正の必要が出てきたりします。それでもやりたいのかどうか、しっかり考える必要があります。

美容整形手術のデメリットは伝わりにくい

美容クリニックは、施術のメリットは強調してもデメリットはあえて言わない傾向があります。

それは美容クリニックに限らず、すべての商品がそうです。
甘いケーキは体に良くないので食べてはいけません、とケーキ屋さんが積極的に言うことはないのと、気持ちとしては同じです。

もちろん、ちゃんと施術のデメリットや副作用を伝えることは義務なので、伝えてはいるはずです。

美容整形手術が成功してもカッコよくなるとは限らない

メリットのはずの形の変化が、カッコよさにつながらないケースも

困ったことに美醜の感覚というのは、個人差も大きく、なんとも評価しにくいです。

その美容整形手術を受ければ本当にカッコよくなるかどうかはなかなか教えてもらえないものです。

あらゆるタイプの美容整形を全部できる医師であれば、一般的な美の基準から、どこを一番変えるべきかを指摘してもらえるでしょうが、例えば目の専門、鼻の専門、の医師に聞いたら、やっぱり目や鼻の形そのものを理想に近づけようという話の流れになるのは目に見えています。

医師も悪気があって言ってるのではなく、いつもそのパーツの手術ばかりしていたら、そこが気になるのは当然と言えば当然です。

現実的には、本格的な手術モノになればなるほど、その手術に精通した医師は、目や鼻など、何か一つのスペシャリストであることは多いです。

バランスが大切

案外、プチ整形をメインでしている医師は、全体のバランスを見るクセがついているので、どこを修正すれば効率よくカッコよくなれるか把握できていることも多いし、利益相反にもならないので教えてくれやすいという側面はあります。

 

何が言いたいかというと、本格美容整形は、受けさえすれば魔法のようにイケメンにパッと変身できるものではないということです。

美容整形は魔法じゃありません。

なので、カッコよくなりたい時と思った時に一番最初に選ぶものでもありません

それよりも、清潔感をアップさせることが非常に重要です。
じゃあ清潔感とは何か?というのは長い話になりますので、また別記事で詳しく述べます。

関連記事

この記事へのコメントはありません。